MENU

新車情報

ホーム > ナレッジコンテンツ > 新車情報 > 東京オートサロン2014特集
新車情報 お知らせ

東京オートサロン2014特集

2014.01.13
東京オートサロン イベントガイド

東京オートサロンに行ってきました!

1/12(日) 幕張メッセで開催された『東京オートサロン2014』に行ってきました。

自動車メーカーや部品・工具メーカーやカスタムショップがブースを開いており、非常に刺激的なイベントでした。

N-ONE Modulo Concept

「N-ONE Modulo Concept」

N-ONEのモデューロコンセプトカーです。りりしくてカッコ良かった~~。

N BOX+ ELEMENT Concept

「N BOX+ ELEMENT Concept」

こちらはN BOX+のエレメントコンセプトカーです。

N-ONE RACE

「N-ONE RACE!」

2014年からN-ONEのワンメイクレースをするそうです!おもしろそう!!

Honda S660 CONCEPT

「Honda S660 CONCEPT」

2015年に量産をめざしている軽のオープンカー。「軽規格、ミッドシップ、660cc、オープンカー」ということが決まっているようです。

分解されたエンジン

「分解されたエンジン」

会場の中には部品にフォーカスしたブースもありました。写真はエンジンを構成している部品たちです。いろいろと勉強になるイベントでした。

トヨタ アクアのカットモデル

トヨタ アクアのカットモデル

低速走行時と高速走行時のシステムの違いを確認。

東京オートサロンで一番感動した出来事が、このアクアのカットモデル!専門学校の生徒さんが作成されたものです。

実際の車をカットして、電気モーターとガソリンエンジンのハイブリッドシステムを目視できるようになっていました。

ボタンで”低速走行/高速走行”などをチョイス!

ボタンで”低速走行/高速走行”などをチョイス!

このボタンで車の状態を選ぶことができます。

緑のボタンは低速走行時。黄色のボタンは減速時・・・など。隠れて見えませんが、高速走行時用のボタンと後進用のボタンがありました。

エンジンの燃焼室

「エンジンの燃焼室」

普段見ることのできないエンジンの中の燃焼室。

高速走行時にピストンが動いている様子がはっきりと見えました。

電気モーター

「電気モーター」

低速走行時は、この電気モーターが動きます。

さすが自動車業界!

東京オートサロンには、いろいろな自動車や自動車関連商品が展示されていました。

展示場も広いのなんのって!1日中いろいろなところを歩きまわったら、翌日足が筋肉痛になってしまいました。

また、びっくりするぐらいの方たちが見学にいらしていました。 さすが6人に1人は従事している自動車業界!あっぱれ!

採用・インターンの
お問い合わせContact

株式会社パーツワンでは熱意とチャレンジ精神のある新卒、インターンシップ生を募集しています。
ご希望の方は、下記の電話番号、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

03-3463-2065

受付 9:00~18:00(平日・土曜)日曜・祝日休み